2017秋-台北旅行記① 決意編

いい歳したオヤジですが、 一念発起しまして、ブログなんぞを開設してしまいました

ホントは嫁が立ち上げたんですけどね

タイトルの通り、ボウリングの話題を中心に、愛してやまない台湾への思いなどを綴って参ります

 

さて、記念すべき最初の話題は、先日訪れた台北旅行のあれこれをお伝えします

台北旅行を計画される方に、少しでも役に立つ情報を発信出来れば、と思っております

 

今回の旅行は、2017/10/20(金)~10/22(日)の2泊3日の行程だったのですが、そこから遡る事3週間前、自宅での夕食中にTVから流れてきたニュースに釘付けになります

 

それはなんと、「新千歳⇔台北のLCC直行便就航」というもの


 

私、札幌在住なんですが、これまで「新千歳⇔台北」のLCC直行便が無かったんです

だから、本州の人達が羨ましかったのです 

台湾への格安便が多数あって良いなあって

 

ローカルニュースを見終えるや否や 

ピーチ? LCC直行便就航?

行く?  行くべ!!(北海道弁)

ほぼ即決です 

嫁も同調です 

珍しく(笑)

翌々日には、航空券とホテルを予約しちゃいました

この辺の手続き系は、いつも嫁の仕事です

私の任務は、主に観光や食事のプランニングと現地案内です

さーて 行くと決まれば張り切って準備開始しましょう