2017秋-台北旅行記② 準備編

とはいえ、まだ出発まで時間があるのも事実

焦ってもしゃーないって事で、のんびり構えている私

ただしホテルだけは、早めに押さえないとならないので、ネットであれやこれや検索

実は私、今回が4回目の訪台なのですが(内1回は社員旅行)、現地の地下鉄(MRTと言います)が凄く利便性が高いので、毎回乗り倒してきます

だから、ホテル選定基準の優先順位は、「とにかくMRTの駅に近いこと」なのです

色々探した結果、エアラインイン台北というホテルに決定

今回は観光ナッシングで、とにかく台北市内を食べ歩く予定

なので、台北随一の繁華街であり、市内の移動に都合がよい西門町で、なおかつ駅にほど近いこのホテルにした訳です

ちなみに西門町は、台北の原宿と呼ばれている賑やかな所なんですよ


www.expedia.co.jp

 

f:id:nabe_nabeo:20171203151322p:plain

 

ホテルがある西門町へは、何度も行っているので、マップを見れば街並みのイメージが出来ちゃいます

見た感じロケーションは良さそうだし、大好きな阿宗麵線が近いのもグッドです

航空機をモチーフにした客室のコンセプトは若干微妙ですが、Wi-Fi完備なら良しとしましょう

これでホテルはOK

 

お次は、始めてのLCC対策であります

我々、LCCは今回が初めてなので、嫁が色々と調べてくれております


預け荷物は別料金 

なるほど


機内持込手荷物の大きさ制限 

ふむ  規定サイズ内の小型のスーツケースが必要だ


機内食が別料金 

これは知ってたよ  ふふ

 

これまでの訪台時は、旅行会社を通していたので、桃園空港までの送迎と、搭乗カウンターまでの案内役さんがいました

しかし、今回は完全自力旅行なので、色々と事前に確認しなくてはなりません

という事で、まずは台北桃園国際空港の見取図をダウンロード

ふんふん 

ピーチは第1ターミナル発着なのね

前回の訪問時には、まだ開業前だったMRT桃園空港線が、2017春に無事開通したとの事なので、空港からの移動はMRTにしよう

空港のMRT駅は、ターミナルに直結していて、地下1階に下りると乗り場があるらしい

そのまま台北駅まで行けば、ホテルがある西門はすぐソコ


良し良し どうにかなりそうだ

ということで、お次は行程表の作成に取り掛かりましょう