ボウリング 2017/11/25 吉川朋絵プロ 中村美月プロ チャレンジマッチ

この日はマイセンターで久々のプロチャレ参戦

夏の松永裕美プロチャレンジ以来

吉川朋絵プロと中村美月プロとのダブルプロチャレンジです

 

 f:id:nabe_nabeo:20171126160029j:plain

 

今週のレーンコンディションはこちら

f:id:nabe_nabeo:20171126160232j:plain

 いわゆるハイスコアレーンですね

 

 

f:id:nabe_nabeo:20171126160150j:plain

 開会前のご挨拶

とても仲良しです

 

 f:id:nabe_nabeo:20171126162003j:plainf:id:nabe_nabeo:20171126161944j:plain

 ご丁寧にオリジナルのお菓子まで頂きました

 

 

 和やかムードの中、投球練習スタート

ハイスコレーンよろしく、ストライクしか出ません

10回投げたら、9回はストライクになる勢い

まずい 

このパターンはまずい

本番が始まった途端に、ストライクが来なくなるヤツです

いやな予感がプンプンするけれど、ボールを変えてもラインを変えても、全部倒れてしまうので仕方が無い

倒れなくなったら、その時考えましょう

 

今大会は年齢性別ハンデキャップ制で、50歳以上~、60歳以上、女性のボウラーにそれぞれハンデが与えられます

ちなみに両プロは、1ゲームごとに移動しながらの投球となり、我がボックスの3ゲーム目には、中村美月プロが入って一緒に投球してくれます

それまでの2ゲームで、スコアが悪いとみっともないから、精一杯頑張ります

 

 程なく大会スタート

同じボックスで投げる友人のイナッチと4ゲームのトータルピンで、自販機アイスを掛けて勝負です

さて1フレーム 力が入って厚めの8ピン

2フレ・3フレはジャストポケットからの7番ピンタップ⇒スペアカバ

ほらね

練習でストライクばかりだと、本番でパッタリ来なくなるのよ

一方のイナッチは、人の気も知らずにストライクラッシュ

のっけからの5連発です

なんだかなあ

私も4・5フレダブルで喰い下がりますが、彼は6フレスペアから再びの5発を持ってきて278フィニッシュ

なにしてるのさ

私も「2・4・7-10」のスプリットメイクから、ターキー乗せて頑張りますが、やっとこさの223ピン

全然悪くないのに、55ピンも負けている

嘘でしょ?

それでも、まだ3ゲームあるから、少しづづ返していくしかない

 

そして2ゲーム目

美月プロが来る前に、良いスコアで迎えたいと集中した所、念願かなってのビックゲーム達成

7連続含むストライク9発とスペア2回で、上出来の268ピン

7-10スプリットから始まったイナッチは、すっかりリズムを崩してしまい、まさかの140台

うっしっし 逆転したし

しかも、2ゲーム(半分)終了時点のスコアで、私2位とかアナウンスされてるし

いっちゃうか?

 

 

そして、お待ちかねの美月プロ登場

f:id:nabe_nabeo:20171126160049j:plain

(右後方イナッチ)

 

写真撮影も笑顔で応じてくれて、会話も楽しいチョッと天然?の美月プロ

とても気さくで、楽しく投げられます

プロ登場でイナッチも復活したし、私もマズマズの215ピン

もう一人のOさんも、苦しみながらの196にまとめましたが、あれれ?美月プロは割れもあって、まさかの195

まあ移動してきて、いきなりだしね

とはいってもプロボウラーですから、ボックス内の最下位はいけません

という訳で罰ゲームとして、美月プロを雪の中に放り投げる事に決定

えーー?とか言いながら、ちょっと投げられたいかもと、お茶目な美月プロ

結局、放り投げても平気なほどの雪が積もっていないので、今回の罰ゲームは延期に

またの機会があったら、今度こそ放り投げますからね

ニコニコしながら、プロは4ゲーム目のボックスへ移動して行きました

中村美月プロありがとうございました

 

さて最終4ゲーム目

イナッチとの勝負は、約50ピン私がリード

 それに、私は表彰圏内も狙える位置にいるので、もうひと頑張りしたい訳です

さあ気合充分、絶好のターキースタート

テンションマックスですが、3フレ以降10ピン、7番ピン、10ピンと、倒れてもおかしくない投球が3連続でスペアになり、雲行きが怪しくなってきます

上位を争うボウラーは、ハンデをもっている方がほとんどなので、その分じりじり離されていく感じ

なんとか9フレからのターキーで、236まで持ち上げますが、少し足りないかな?

ああ イナッチには完勝しましたけど

はいアイス買ってきて下さい

 

で私のスコア(下段から1ゲーム目) 

 f:id:nabe_nabeo:20171126161301j:plain

苦手の7番ピンも、7回全部カバーしての4ゲームノーミスだから万々歳

4ゲームの公式戦で、今年一番良いスコアでした(942ピン)

ですが、上位陣の壁は厚く、ハンデ込の順位で7位とのこと

まあ仕方ない

クラッチでも上に2人いたわけで、まだまだ修行が足りないのであります

 

吉川朋絵プロ・中村美月プロ

 遠く北海道まで、ありがとうございました

トーナメントでの活躍もお祈りしております