ボウリング 2017/12/24 スタッフチャレンジ

クリスマス・イヴだというのに、ボウリングであります

今日は、特別大会のスタッフチャレンジに参戦です

2週間前のリーグ最終戦以来のボウリングとなりますが、2017年最後の投球なので、良い成績で終わりたいものです 

 

今日のレーンコンディションは「ハウス6」

割りとハイスコアが出易いレーンですが、リーグ戦終盤のデットヒートで「燃え尽き症候群」に陥ってしまい、今一つテンションが上がらないのが気掛かりではあります

 

練習投球スタート

10枚目発射からの7枚目から戻すライン

これでポケットに入ります

良い感じ

ただし10枚目より内側を投げるとオイルが多いので、曲がりが足りずにストライクが出づらいです

私の球質だと外目からの出し入れが、基本の攻め方になりそうです

アルティメット・ニルバーナでは、最後の曲がりが少し足りないイメージでなので、これは後半に出番がありそう

ボールを幾つか試した中では、ニルバーナ・エボルが一番しっくり来ました

エボルはミディアムコンディションでのメイン球として、大変重宝しているボールです

 

投球ラインを「7枚目からの出し戻し」に決めてからは、周囲も驚くほどストライクばかりです

練習終了までのラスト11投連続でストライク(苦笑)

 

これはヤバイやつです

今まで何度もやらかしたやつです

本番が始まった途端に、ストライクが来なくなるやつです

 

嫌な予感がプンップンする中、本番スタート

 

1フレは、引っ張って9本カウント

おまけにスペアミス…

2フレはしっかり投げたけど、その分曲がりが出過ぎてビッグ5スプリット…

 

ほらね

このパターンのデジャヴは、もう見飽きたんですけどね

 

その後も5フレまでストライクが来ません

6フレからのターキーで抵抗するものの、10フレのスペアをチョップしてジエンドです

 

2ゲーム目以降も、なかなかストライクが続きません

イージーミスもあり、スコア170台の3連発という体たらくです

 

ラストの4ゲーム目で、奥で曲がる初代ニルバーナにチェンジして、ようやく200アップしました

この球はパフォーマンスが下がってきたので、鬼ポリッシュを掛けてみた所、バックエンドでキレキレに蘇りました

 

とはいえ、時すでに遅しであります

 

4ゲームトータル737ピン

 

今年最後のボウリングは、ダメダメで終了しました

 

スペアミスを連発する時は、集中力が欠如している何よりの証です

大いに反省して、2018年こそは「手堅いボウリング」を誓うのであります

 

たしか1年前も同じ事を誓っていたんですけどね

 

 

f:id:nabe_nabeo:20180101113705p:plain