平成29年頭 - 烈々布神社 -

明けましておめでとうございます

新しい年の始まりです

気が引き締まる思いとともに、毎年新たな誓いを立てる訳ですが、なかなか思うようにはいきません

今年こそは自分自身に負けないように、頑張りたいと思います

年男だし

 

1/4夕方

我が家の氏神様が祀られる「烈々布神社」へ

新年用のお札を、年末に頂きに来て以来の参拝です

 

f:id:nabe_nabeo:20180106151328j:plain

 

毎年、三箇日は大混雑ですが今日は空いています

 

f:id:nabe_nabeo:20180106151358j:plain

 

恭しく参拝を済ませて、夫婦それぞれの分と交通安全(自家用車用)の御守りを授かります

 

f:id:nabe_nabeo:20180106151254j:plain

 

そして恒例のおみくじへ

 

f:id:nabe_nabeo:20180106151432j:plain

 

 

 f:id:nabe_nabeo:20180106151507j:plain

 

夫婦揃って末吉でした

 

私のおみくじには、総じて「謙虚」とか「自重」とかの文字

なるほど

何となく思い当たるような気がしてくるから、不思議なものです

謙虚に慎ましく一年を過ごせるように、願いを込めておみくじを結びました

今年一年、我が家が平穏でありますように