しあわせな時間 in Jan 2018

月に1度のお寿司の日

翌日の私の誕生日祝いも兼ねての訪問です

 

先ずはビールで乾杯

良く冷えてます

 
 
お通し
ヒラマサの南蛮漬け
旨いなあ
ビールに合うわ
 
 
お造り
先ずは富山の白エビ
繊細な甘さ
めっちゃ上品な味です
 
 
ソイ
 モチモチです
 
ニシン

 

脂のってます

 

ツブと赤貝

磯の香りにノックアウト

 

こりゃ地酒でしょ!って事で

 

京都の花洛から頂きます

純米酒らしい甘さとコク

気に入りました

 

 
そして大好きな珍味タイムへ
 
赤貝の肝

 炙った香ばしさと程好い苦味

たまりません

 

ツブの肝

ねっとりした食感に甘さもしっかり
まさに珍味です
 
 
ヒラメの肝
見た目はアン肝そっくりですが、そこまで重たくない感じ
ポン酢に良く合います

 

 珍味系ラストは、お馴染み真鱈の白子
冬場は毎回頼んでしまうヤツ
サイコーです
 
 
いよいよ握りへ
 
ヒラメ

 

 エンガワ

 

ホタテ

f:id:nabe_nabeo:20180130194900p:plain

 

イカ明太子

 

 

ズワイ蟹

 

 

炙りキンキ 

f:id:nabe_nabeo:20180130195006p:plain

 

カンパチ

 

 

 ボタン海老

f:id:nabe_nabeo:20180130195052p:plain

 

中トロ

 

 漬けマグロ

 

 

海老の頭

 

ウニ

 

穴子

 

 赤出汁

 

 

今日の握りも大満足

私が最も好きな炙りキンキは勿論の事、漬けマグロの奥深い味わいも印象的でした

海老の頭ウニ(浜中町穴子 のラスト3貫は、圧巻のフィナーレ

 

おかげで良い誕生日となりました

また1か月頑張れそうです