2015夏 台北回想録「台北老爺大酒店・エバー航空」

 

4泊5日の初台北旅行

 

全泊お世話になったホテルをご紹介

 

ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ(台北老爺大酒店)

 

日系のホテルですから、日本人スタッフも常駐で安心です

 

www.royal-taipei.com.tw

 

ただでさえ身分不相応なAランクホテル

しかもスーペリアルームだったので、快適な事この上なしです

 

 

 

ベッドも枕もフカフカ

 

調度品も高級感があります

 

 

バスルームと洗面室も清潔でお洒落

 

 

アメニティは、ロクシタン

 

 

 

バイキング形式の朝食も美味しかったですよ

  

 

 

 

 

 

そして忘れちゃいけないのが、当ホテル1Fのベーカリーショップ

 

パイナップルケーキが評判との事

土産で買って帰りましたが、確かに美味しかったです

この時は知らなかったのですが、ここのヌガーなるものが最近ブームとの情報

後日の訪台時に買いに来ましたが、女性陣の感想を聞くと相当旨いみたいです

勿論、宿泊客でなくても購入可能ですよ

 

詳細は拙筆過去ログ参照

nabe-nabeo.hatenablog.com

 

 

こちらのホテルのロケーションですが

MRT淡水信義線(赤ライン)の中山駅から、徒歩で5~7分ほど

最寄りは3番出口なのですが、実はそこが結構きつい階段なので

観光で歩き廻った後の脚には、なかなかのダメージです

体力を温存したい方は、4番出口のエレベーターをおススメします


  map

 

台北捷運(MRT)公司モバイルサイト

 

 

 

そして、今回お世話になった飛行機はエバー航空

思い返せば、往きは大型台風が台湾を直撃の真っ最中

半ばキャンセルも覚悟しましたが、5時間ディレイしながらも、無事に台湾まで運んでくれました

どうもありがとう

そして帰りは、ハローキティというオマケ付き

 

 

f:id:nabe_nabeo:20180131063427p:plain

 

 

 

 

 

何から何までキティちゃん

嫁は喜んでますが、犬派なんです私

 

機内食も普通に美味しかったですし、キャビンアテンダントさんも適切です

日本人CAさんも居たので安心

流石は台湾を代表する航空会社という印象

ただしブランケットは争奪戦となってましたので、寒がりな方は早目に確保された方が賢明ですよ