2018/2/25 大会 ~キングピン・ニルバーナエボル~

本日は、毎月最終週恒例の大会2連戦

 

張り切っていきましょう

 

コンディションはこちら

f:id:nabe_nabeo:20180227204028p:plain

 

内側は44フィートですが、外側のオイル量が少ないので、さほど速さは感じません

 

出し過ぎても戻る

引っ張っても残る

 

いわゆるハイスコアレーンです

 

 

 

朝一の緒戦

練習投球が、しっくりこないままで終了

不安を抱えた状態でスタート

 

1ゲーム目

いきなりのイージーミス(汗)

その後もストライクが2個しか出ない最悪の出だし…

ポケットには入るんだけど、7番や10番の端ピン残りが何と6回!

ストレスが溜まる展開です

宿敵のイナッチは、気持ち良さそうにストラク連発してるし…

ちぃっっ

 

2ゲーム目

自分の腕じゃなくて球が悪い事にして(笑)、ボールチェンジを断行

マーコウで端ピンが飛ばなかったので、急遽ロッカーからキングピンを引っ張り出してくる

結果的には、これが正解

ストライク8個のノーミスで、227まで持ち上げる

イナッチには、まだ50ピン以上負けてますけどね…

 

3ゲーム目

7番ピンを1回ミスって213

悪くは無いけど、宿敵はこの時点で694ピンの優勝ペース

80ピン差ですか…

 

最終4ゲーム目

少しレーンが遅くなってきたのか、厚目に入って4番やら7番やらが残りまくり

2-7ベビースプリットをカバー出来ず、7番も2回外してジ・エンド

まさかの784ピン

ハイスコレーンでマイナス喰っちゃった

 

f:id:nabe_nabeo:20180227204552p:plain

 

 

 

 

気を取り直して、10時スタートの第2戦

我がリーグ主催のオープン大会です

今回は、久し振りに50名オーバーの参加

良かった良かった

 

朝一の大会の終盤頃から、レーンはかなり遅くなってきてます

流石にキングピンでは曲がり過ぎてしまうので、ミディアムレーンでのメイン球ニルバーナ・エボルからスタート

 

1ゲーム目

さっきは外しまくった7番ピンや、ベビースプリットも何とか凌いでノーミスの213

まずまず

イナッチは隣のボックスに移って大苦戦中

うっしっし

 

2ゲーム目

1・2フレがダブルの好発進

3フレで少し内ミスして、9本カウントからスペア成功

それ以降は驚きのストライクラッシュ降臨!

4フレから10フレ2投目まで、8連続での278フィニッシュ

どうしたの?私?

 

3ゲーム目

もう少し頑張れば、入賞圏内だな~

でも、278ピンで賞外ハイゲーム賞は固いな~

などと、邪心が働いた瞬間にペースダウン

そんなもんだ

ワンミスのターキー1回で200ジャスト

これで入賞は黄色信号

ハイスコレーンなんで、950ピン近くは欲しい所

 

4ゲーム目

7番を1回ミスって、7フレまでは180ペース

こりゃまずい

最後に踏ん張って、どうにか224まで浮上成功

 

4ゲームトータルが915ピン

まあ頑張った方だけど、5位入賞までは結局20ピン足らず

年齢性別ハンデマッチの大会だから、元々手強いのにハンデが加わる人生の先輩方には、なかなか勝てません(泣)

ご一緒したSさんは、スクラッチで970ピン

ハンデ込みで、トータル1010ピン!

もちろん見事に優勝されました

おめでとうSさん!

 

賞に入れなかった私は、2ゲーム目の278ピンで賞外ハイゲーム賞をGET!

 

お米を頂きました

f:id:nabe_nabeo:20180227212722p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20180227210314p:plain

 

気になる相棒は、少しマイナスで終了

2戦のトータルは、ほぼ同点で痛み分け

 

さあ来週はリーグ戦

2戦目くらいの投球が出来れば安心なんだけどなあ

朝の大会はスペアミスから崩れたから、やっぱり7番ピンが取れるかどうかが鍵になりそうな感じです