2018/3/21 田代小夏プロ チャレンジマッチ

 

この日は我がセンター所属・田代小夏プロのチャレンジマッチ

 

大会名が凄い!

田代小夏プロJK卒業記念大会(笑)

 

現役女子高生プロボウラーとして頑張ってきた小夏ちゃんも、ついに高校卒業です

 

大会前の挨拶の様子

f:id:nabe_nabeo:20180324063511p:plain

 

小学校5年生からここでボウリングを始めて、2016年に念願のプロテストに合格

そして遂に高校卒業かぁ

小さい頃から一生懸命練習していた姿を思い出して

しみじみと親のような気持ちになります

今後はより一層、プロとしての活躍を期待します

 

 

さて

コンディションは日曜に引き続きこれ ↓

 

f:id:nabe_nabeo:20180324063207p:plain

小夏のリクエストです

速いです…

 

さて練習投球スタート

右側のレーンだけが、まったく曲がりません

そうです「魔のボックス」にブッキングされてました(泣)

ここは常時、右側だけが異常に速くなるボックスなので大嫌いなんです

遅いレーンコンディションの時は、左右の違いをアジャストすれば済むんだけど、速いレーンの時はお手上げ

右側だけが超高速レーンと化すので、私の回転数では太刀打ち出来ません

オマケに左側は刺さり気味だし…

はぁ…先が思いやられる

 

 

1ゲーム目

曲がらない右側は、ほぼクロスラインでぶち込み

曲がる左側は、5枚目真っ直ぐライン

ストライクは単発で3個のみ

おまけにスプリットが4つ!

7番ミスもあって、衝撃の134ピン(悲)

 

 

2ゲーム目

序盤はダブルもあって我慢していたけれど、終盤に怒涛のスプリットラッシュ!

またまたゲーム内で4回スプリット!の159ピン(哀)

 

 

3ゲーム目

キャリーダウン発生で、どんどん速くなる右レーン

オイルが削れてきて、厚目に入り始める左レーン

もう訳が判らなくなり、自我崩壊

平行スプリットが2回、ダブルが1回で179ピン

それでも本日のハイゲームは更新!(失笑)

 

 

最終ゲーム

1ゲーム毎のボックス移動で、小夏プロが我らがボックスに到着

f:id:nabe_nabeo:20180324065158p:plain

いつもならば、やっつけてやろうかと息まく所ですが、本日は既に戦意喪失です

もはやアジャストする気力も無し

惰性で投げた結果は、言わずもがなです

マルチピンのスペアは全然取れないし、珍しくジャストポケットかと思えば平行8-10スプリット降臨…

仕上げに10フレで7番ミスって138フィニッシュ(爆笑)

4ゲームでスプリットが12回!

自己ベスト更新です

 

 

一方の小夏はというと、ブランズウィックヴァルキリー・ブレイヴから、キングピンMAXにボールチェンジしてからストライク連発

流石だね

同箱のイナッチも負けじとナイスゲームで応戦

楽しそうだね

君たち

f:id:nabe_nabeo:20180324065227p:plain

 

ちょっと記憶に無いようなスコアを叩き出した私

4ゲームトータルで610ピン

ハウスボールでも170アベは出せるんですけど(苦笑)

 

さっさと帰ろうかと思っていたら、延長戦があるとの事

もう結構なんですけど…

ベーカー方式(1フレーム毎に投球者が交替)の1ゲームマッチで、上位5チームには賞品が当るそう

イナッチは別として、私とシマさんは今日は散々なので無理だベなぁ

 

ところが予想に反して、我がチームは良いペース

私は3回投げてストライクが2つとミスが一つ

イナッチとシマさんはノーミスで乗り切ってくれたので、チームスコアは211ピンまで上昇

お二人のお陰で4位入賞で賞品GETです!

 

更に個人表彰でも、飛び賞に当選する強運な私

恐らく一番下位の飛び賞です(謝)

例え打てなくても、必ず何かを貰って帰る男と一部スタッフ内で呼ばれてます

 

f:id:nabe_nabeo:20180324065131p:plain

  

さて

本日の大会を終えて、今年の通算成績を集計してみると

 

2018年公式戦(大会)成績

ゲーム数:24

トータルピン:4753

 アベレージ:198.04

 

げげっ!?

とうとう200アベレージを割り込んでしまった!

今日一日で、190ピンもマイナスしてりゃ仕方ないか 

日曜の2連戦で巻き返します!