2018/3/25 大会① ~初代ニルバーナ・ニルバーナエボル~

 

4日前に4ゲーム・610ピン!152アベという珍記録を達成した恥ずかしい私

その傷が癒える間も無く、月末週恒例の2連戦です

 

でもレーンコンディションも変わってるし、魔のボックスに入らなきゃ大丈夫だし

 

今週のコンディションはこちら

 

 

得意とは言わないけど、先週まで2週続いた高速レーンより投げ易いのは確か

前回のマイナス分を一気に取り返します!

 

朝一の早朝大会

モニターの私の名前の横に、ハンデ1の表記が!!

前回の大幅マイナスのせいで、ついにハンデが付きました

 

練習投球開始

外は7枚目辺りからオイルが極端に薄い感じ

対して内側は結構オイリーで、ボールが滑ってしまうイメージ

内外のオイル差が極端なレーンは、あんまり好きじゃないんだよなぁ

色々なボールを試した結果、鬼ポリッシュ加工でツルツルに仕上げた初代ニルバーナからスタート

 

1ゲーム目

5フレでイージーミス

ダブルが2回で206ピン

まずは無難なスタート

 

2ゲーム目

ターキーからの好発進

7番ピンを1回ミスったけれど、8フレからオールウェイの5連発!

何とか232ピンまで上昇

 

この時点で、ハンデ込440ピンは何と全体のトップ!

このハウスレーンでは、もっと上のスコアが出ているのが通常なんですけど?

なんで?

ここで特ダネ情報を入手

何と昨日からニューピンを使用しているとの事!

まじか!

過去に何度かニューピンで投げたけれど、ホントに端ピンが飛ばなかった記憶が甦る

確かに周りを見ても、10ピンタップが多い気がしてきた

同箱のシマさん、イナッチ、パパさんも10ピンが飛ばずに苦しんでるし

折角、今日は貯金シリーズと目論んでたのに、またまた試練ですわ

 

3ゲーム目

勝負所なのに、自分で勝手にバランスを崩す勝負弱い私

投げミスあり

スプリットあり

ダブルすら出せずに173ピンで沈没

駄目だこりゃ

 

最終ゲーム

現時点で3位争い付近まで落ちた模様

それでもトップ目の選手とも20ピン程度だから、まだまだチャンスは有り

集中集中

ところが序盤はストライクが続かず苦しい展開

5フレの7番ミスで万事休すか?と諦めかけたけれど、廻りもさほど伸びていない

やっぱりニューピンって倒れないんだねーー

気を取り直して6・7フレでダブル

9フレから再びターキーを持ってきて212ピンで終了

 

f:id:nabe_nabeo:20180325182217p:plain

4ゲームトータル

クラッチ:823ピン

ハンデ込:827ピン

 

 

どうだろ?

少し届かなかったか?

 

結果発表

やはり惜しくも準優勝です

準優勝の賞品 ↓

f:id:nabe_nabeo:20180325183030p:plain

 

優勝者は835ピンでした

その差は僅か8ピン

こうなるとあれ取れてりゃな~といつも思う進歩のない私

でもスクラッチでは、全体1位だったので良しとしましょう

この後始まる我がリーグ主催の大会でリベンジだ!

 

2018年大会アベレージ

199.14