2018/5/20 リーグ開幕週 ~マーコウ~

10週1セットのリーグ戦

今週から新たなステージのスタートです

先期は序盤のリードが物を言って、辛うじての逃げ切りトップ

同じようにスタートダッシュと行きたい所ですが、何といっても大スランプの真っ只中

高スコアは望めないので、大きくやらかさない事が今日の目標

 

今週のコンディション

 

数あるハウスパターンの中でも、最も薄いオイルコンディション

 

でもレーンは関係無いんです

今の私には

スコア云々よりも、とにかく復調のきっかけを掴まなければ

 

 

練習投球

確かにオイルは薄いんだけど、中目を投げると最後の曲がりが甘くなって、7番ピンが残り易いと判断

立位置=18枚目

通過スパット=10枚目

フッキングポイント=6~7枚目

こんな感じのライン取りで決定

ボールは久し振りのトラック社・マーコウ

最近は殆ど出番無しだったんだけど、何故かこのレーンにはマッチ(笑)

 

 

1ゲーム目

なかなかストライクが続かない

それでも最近の中では、キチンとコントロール出来ているほう

7フレでインスパットしてスプリットを出してしまうも、ターキーで帳消し

7番も2回ともカバー出来たので、納得の202ピン

 

 

2ゲーム目

良い感じが続かないのが不調期の特徴

1ゲーム目は安定していた1投目がバラつき始める

身体が温まってきて、かえってコントロールが乱れてしまう

これって、ボウリングあるあるだと思う

5フレまでに2オープンで相当焦ったけれど、後半のダボとパンチアウトで195で収まり一安心

 

 

3ゲーム目

前半2ゲームで397ピン

ここ最近では最高の出来

なんとかこのまま我慢したい所ですが、そう上手くは行かないのがボウリング

4フレに本日5回目の7番ピントライで、初のスペアミス…

続く5フレも、4番・7番を外して連続オープン(汗)

その後もストライクが続かず、おまけに10フレで割れてジ・エンド

大きく後退の164ピン

 

 

最終ゲーム

多少、オイルが削れてきているので、しっかり押し込むような投球を自分に言い聞かせてゲームイン

それが功を奏して、ダブルを3回獲得

欲を言えば、2フレと5フレの7番タップが、ストライクになっていれば!ですが…

ボウリングには、タラレバは無しです…

オープンフレームもなかったので、223ピンまで上昇

なんとかマイナス幅の圧縮に成功です

 

 

4ゲームトータル 784ピン 

196.0アベ

 

マイナスですが、4月以降では最も良いスコア

リーグ内のライバル達が、850ピンとか830ピンとか打っちゃってる状況なので、決して満足な結果とは言えないけれど、他人よりは先ず自分自身

どん底は少し脱したかな?

単発ばかりだったストライクが繋がり出したし

ターキーが2回なんて超久し振り(笑)

ストライク20発超えも、1ヶ月半振り

完全復活に向けて、一歩づつ頑張ります!