台北 足つぼマッサージ ①「元気養生会館」

 

台北名物の足つぼマッサージ

 

初体験は2015年・夏の「元気養生会館」というお店

 

宿泊先のホテル ロイヤル ニッコー タイペイ(台北老爺大酒店)から、わずか徒歩2分で到着

 

初の台北旅行に際して、食事や観光の下調べは充分でしたが、足つぼマッサージのお店だけは特に決めていませんでした

 

こちらを選んだ理由は…

ホテルから近いから(笑)

 

九份観光終わりの旅行2日目の夜、身体はクタクタで脚はパンパン状態

 

足つぼマッサージの効果を確かめるには、もってこいのシチュエーション

 

初めてなので多少の緊張感は有りましたが、路外から覗いた感じの店内は明るい印象だったので、意を決して入店

 

確か日本語で応対して貰ったと記憶しています

 

色々なメニューがあるようですが、足裏マッサージ・40分コース(10分は足湯)で注文

最も安くて時間も短いコースですが、特にしつこい商売もされずに一安心

 

予約無しでしたが、直ぐに受付横の施術台に案内されます

 

 

実は肝臓の数値が高くて、家で所持する「足つぼ刺激ボード」にも、数秒しか乗っていられない私

 

それにしても、なんでこんな物を持っているのか?

どうして家にあるのか?

f:id:nabe_nabeo:20180523175915p:plain

 

 

話を本物のマッサージに戻しましょう 

 

最初は足湯に10分

 

そして足裏から、ふくらはぎを中心に施術がなされます

 

ドキドキしながら、男性スタッフの施術を受けますが…

 

確かに痛い

けど耐えられないほどではない

 

所々、ピンポイントで痛さの激しい箇所があり、その際には日本語で悪いところを教えてくれます

どこの部位だったかは忘れましたが…

 

あっという間の30分

 

足裏はポカポカしていて、ふくらはぎは心なしかスッキリとしました

 

 

施術後の感想は…

まあ こんなもんかな~という感じ

 

所詮、30分の安いコースだから効果もそれなりでしょうね

 

翌日、観光で歩き廻った脚は、午後には再びパンパンになっていました(笑)

 

お店のスタッフさんの感じは、フレンドリーで良かったですよ

 

元氣養身會館 -- 日文版首頁

 

f:id:nabe_nabeo:20180523073847p:plain