自然満喫倶楽部 ~ 農園の四季

清田区方面に用事があったついでに、嫁の好きな「イチゴパフェ」のお店へ

 

「自然満喫倶楽部」

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sizen-mankitu/

 

自家農園のイチゴを贅沢に使用したパフェが人気です

 

一年振りくらいの訪問

 

土曜日の11時過ぎでしたが、思いの外空いている

 

日曜の午後に来た去年は、かなり並んだ記憶が蘇える

 

 

注文は、やっぱり「イチゴパフェ」650円

f:id:nabe_nabeo:20180602181545p:plain

 

イチゴぎっしりです!

 

スーパーに並んでいるイチゴに比べて、やはり酸味が際立っている

かといって酸っぱ過ぎないので、ムシャムシャいける!

 

クリームは普通なんだけど、上にかけられている「イチゴソース」が美味しい

 

650円という値段がどうかな?という気もするけれど、採れたて新鮮イチゴが6~7個入っていると考えれば、まあ仕方が無いのかな

 

味は文句無しです

 

それからイチゴ大福も買っちゃう

いつも(笑)

 

 

 

 

 

自然満喫倶楽部の後は、直ぐ近くの蕎麦屋へ行くのがパターン

 

「農園の四季」という週末限定オープンの蕎麦屋です

 

http://nagamitsufarm.com/nouen-no-siki/

 

自然満喫倶楽部からホントに直ぐソコ

滝野方向に300メートルくらいかな

 

こちらの蕎麦は十割蕎麦なんだけど、モサモサしていないので結構好き

 

f:id:nabe_nabeo:20180602183544p:plain

 

経営する農園の有精卵も新鮮なのでオススメ

 

ということで、蕎麦と一緒に卵も味わえる「もりたま」と「厚焼き卵子」をオーダー

 

f:id:nabe_nabeo:20180602183658p:plain

 

 

f:id:nabe_nabeo:20180602183852p:plain

 

蕎麦は香りが良くて上品な麺

 

自家製有精卵を溶いて、かえしと併せた蕎麦つゆが絶妙

 

卵が新鮮だからこその食べ方です

 

そして「厚焼き卵子焼き」

 

卵焼き大好きな私には、堪らない一品

 

フワフワの焼き加減が素敵

 

結構、沢山の卵を使っているはずだけど、全然重たくない

 

トマトソースにも良く合うし、途中から醤油に味変のお楽しみも有り(笑)

 

大変美味しく頂きました