2018/10/13 旭山動物園~後編~

それにしても今日は空いている

こんなに晴れ渡った土曜日なのに

f:id:nabe_nabeo:20181014204818p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20181014205012p:plain

サル山を眺めていて、ふと気づいた

そういえば、いつもよりも外国の方が少ないような…

中国の方々、台湾の方々らしき来場者を数組お見掛けしましたが、いつもよりも圧倒的に少なく感じられます。

先月の胆振東部地震の影響なのかな…

 

ダチョウに聞いても答えては貰えず

f:id:nabe_nabeo:20181014213229p:plain

 

 

沢山の観光客が北海道へ来て下さる事を願いつつ、空いている園内にも喜びを感じる矛盾した私

折角空いているんだから、今日は全種の動物に挨拶しよう!

 

という事で、過去一度も行った事が無い「こども牧場」へ

 

ゴールデンくん(仮名)

f:id:nabe_nabeo:20181014205612p:plain

 

ヤギ男さん(仮名)

f:id:nabe_nabeo:20181014205649p:plain

 

メエメエ姐さん

f:id:nabe_nabeo:20181014205757p:plain

 

姐さんが「いただきます」されませんように…

f:id:nabe_nabeo:20181014205904p:plain

 

豚さんは一心不乱に穴を掘ってました。

f:id:nabe_nabeo:20181014210006p:plain

 

何気に楽しかった「こども牧場」を後にして、ラストスパートです!

 

 

f:id:nabe_nabeo:20181014210202p:plain

 

相変わらずですね(笑)

f:id:nabe_nabeo:20181014210254p:plain

 

嫌な事があったら、この寝顔を見る事にしよう!

微笑ましい事この上なし!

f:id:nabe_nabeo:20181014210433p:plain

 

 

カバの隣りはキリン館

f:id:nabe_nabeo:20181014210825p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20181014210913p:plain

 

いよっイケメン!

f:id:nabe_nabeo:20181014210956p:plain

 

 

イケメンのキリンと比べてなんかいません(汗)

怒んないで!

イボイノシシさん…

f:id:nabe_nabeo:20181014212922p:plain

 

 

ラス前は、大人気の「あざらし館」

f:id:nabe_nabeo:20181014211716p:plain

 

ここも何度来ても楽しい

f:id:nabe_nabeo:20181014211833p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20181014211947p:plain

透明な水柱を何度も行ったり来たりして、子供達を喜ばせてくれていました。

 

 

オーラスは「ホッキョククマ館」

f:id:nabe_nabeo:20181014212110p:plain

 

見どころは、何といっても透明な水槽に向かってのド迫力ダイブ!なんですが、実は直前に「モグモグタイム」が終わったばかり

どうやら水から上がってのマッタリタイム中のようです(笑)

f:id:nabe_nabeo:20181014212236p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20181014212340p:plain

残念ですが、水中ダイブは何度も見ているから良しとしましょう。

 

動物達が元気で冬を越しますように

 

また来るからなーーー