台湾の新幹線は「KKday」で!

2019/4/21

 

1月下旬に、「新千歳⇔台北」の航空券を取ってから3か月

いよいよ出発まで、あと1週間となりました。

ここまでに準備してきたことを少しご紹介します。

 

まずは、台湾新幹線のチケット事前予約

台湾の新幹線(高鐵)は、「KKday」というサイトから安く予約購入できます!

「KKday」とは、台湾発の旅行サイトで、外国人(台湾から見て)旅行者に、新幹線のチケットを割引価格で販売していたり、様々なオプショナルツアーや特典があって、大変有難いところなのです。

今回の旅行にあたり私たち夫婦は、「台北⇒左營(高雄)」のチケットを2枚予約しましたが、ナント!!一人分は無料になっちゃいました(笑)

 

更に「左營(高雄)⇒台中」及び「台中⇒台北」のチケットは、全て20%オフという大盤振る舞い

 

アリガタヤーーー!(*´▽`*)

 

 

今回の私たちは、上に紹介した買い方をしましたが、「KKday」の新幹線チケット販売では、「3日間乗り放題」「7日間の内の好きな2日間が乗り放題」など、お得感満載です!

 

我々は今回、新幹線に4日間に渡って乗るので、距離が一番長い=料金が高い「台北⇒左營(高雄)」を「お一人様分無料」の特典で購入

残りの短い区間分を20%オフで購入しました。

 

予約作業も、サイトから日本語で問題なく出来ますので、是非ご活用下さい!

 

後は印刷したバウチャーとパスポートを、現地の駅窓口で提示すればOK!なはず…

 

結果報告は帰国後に!