2019/8/17 吉田真由美プロ チャレンジマッチ

すっかり毎年恒例となった『吉田真由美プロチャレンジ』ですが、1年以上に渡る大スランプの真っ只中なので、いまいちテンションは上がりません…

前月に行われた『松永裕美プロチャレンジ』も初めてスルーしたくらいに、ボウリングに気持ちが向かわない今日この頃…

今回の真由美プロチャレンジは、宿敵イナッチと「たまには投げるかい?」と何と無く合意形成

私よりも長期のスランプ沼に浸かっているニイヤンも道連れに、3バカトリオで恥ずかしながら参戦です。

レンコンはコレ ↓

苦手で嫌いな奴www

f:id:nabe_nabeo:20190904061235p:plain

 

開始前の真由美プロご挨拶

f:id:nabe_nabeo:20190904061312p:plain

 

イナッチの掌に乗ってしまうほど小柄な真由美プロ

 

でも投球フォームは、ダイナミックで美しい!

f:id:nabe_nabeo:20190904061445p:plain

 

流石は『ボウリングアーチスト』

練習投球での見事なストライクでした。

f:id:nabe_nabeo:20190904063900p:plain

 

 

さてさて4ゲームトータルピン年齢性別ハンデ制のチャレンジマッチスタート!

真由美プロは1ゲーム毎にレーン移動での参戦です。

 

1ゲーム目

真由美プロは、我々のボックスからは遥か彼方

より一層小柄にお見受けします。

ということで、イナッチ・ニイヤンと私の3人で、久々の『トータルピン・アイスマッチ』開催

所詮、調子が悪い3人らしく、似たりよったりのグズグズな展開

誰も200アップしない低調な内容で、団子状態のスタート

f:id:nabe_nabeo:20190904061644p:plain

 

2ゲーム目

真由美プロは少し近づいて来た!

投球フォームの美しさを再認識

私も小さいので、参考にさせて頂きます。m(__)m

3人の争いは、依然として低レベル

2ゲーム350~380ピンの間でひしめき合う恥ずかしい感じ

f:id:nabe_nabeo:20190904061720p:plain

 

3ゲーム目

真由美プロが我々の隣のボックスで投球

プロチャレで、「プロの遠くで投げる事ほど詰まらない事は無い」というのが私の持論

これでやっと少しヤル気になる3人

 

投球の合間を見て記念撮影(イナッチと)

f:id:nabe_nabeo:20190904063344p:plain

 


僭越ながら私も

f:id:nabe_nabeo:20190904063438p:plain

 

 

3ゲーム目

スイッチが入った私

イナッチ、ニイヤンを置き去りにする224ピンフィニッシュ

今までの2ゲームは何だったんじゃい?

ちゃんとやれば出来るやん!

7フレ以降、7番ピン10番ピンが飛んでいればビッグゲームだったんだけど、アンラッキーが続いて224止まり

8フレと9フレは、完全にストライクを確信の投球だったのに…

それでもマイナス17ピンまで挽回した!

f:id:nabe_nabeo:20190904061755p:plain

 

最終ゲーム

真由美プロは、再び遥か彼方へ

さようなら

いつものチャレンジマッチなら、ここでずっこけて終わるんだけど、この日は一味違った!

キャリーダウンに苦しみながらも、ノーミスの218ピンでまとめて終了

3人のアイスマッチに勝利!!

イナッチ~~

アイス買ってきて~~

f:id:nabe_nabeo:20190904061834p:plain

 

4ゲームトータル 801ピン 200.3アベ

僅か1ピンですが、逆転で800ピンクリア

 

抽選会では、飛び賞でお米もGET!

 

真由美プロありがとうございました。

来年もお待ちしております。