2021/1/1 初投げ!

 

一年前の同じ頃は、台北101のカウントダウン花火を見ていた事を思い起こした時、時の流れの早さを実感すると同時に、世界中がこの災いから一刻も早く抜け出せることを強く願います。

さて、帰省も旅行もままならない今年の正月休み、有り余る時間をどうにかしなくては!

何か予定を入れないと、毎日、朝から呑んでしまうので(笑)、元旦から1月3日までのセンター大会にフル参戦することを決定!

同じく帰省を取り止めた相棒=イナッチも道連れですwww

 

ちなみに3日間ともにコンディションは👇です。

 

f:id:nabe_nabeo:20210105064712p:plain

 

 

1月1日 元旦

3日間の内、この日のみ6ゲーム戦

3ゲーム終了後、レーン移動ありです。

参加者は、ざっと50人くらいの様子

例年の正月は投げていないので、これが多いのかどうかは分かりませんが、結構集まるものですねーー

 

さてゲームの方ですが、割と遅めのレーンなので、走るボールで「チョイ出し戻し」のいつものライン取りを選択

これが良かったのか、1ゲーム目に8連発をブチかまして267ロケットスタート!!

2021年の最初のゲームから縁起良し!

2~3ゲームは、イマイチ打ち上げられずに我慢の200チョイ

それでも前半3ゲームで、貯金72ピンは上出来です。

 

f:id:nabe_nabeo:20210105071841p:plain

 

f:id:nabe_nabeo:20210105071912p:plain


f:id:nabe_nabeo:20210105065204p:plain

 

 

さあ後半戦!

移動直後の4ゲーム目は、ターキーでスタートしたけれど、5フレで「ジャストポケットでの7-10」を喰らって意気消沈…

それでも何とか212で持ちこたえたので、良しとしよう。

f:id:nabe_nabeo:20210105070120p:plain

 

5ゲーム目

レーンは読めたので、しっかり投げる事だけに集中!

メンタルも投球動作も、上手くコントロール出来た結果、244ピンまで持ってきた!

f:id:nabe_nabeo:20210105070222p:plain

 

最終ゲーム

参加者が多すぎるので(笑)、入賞圏内のボーダーが把握しづらいけれど、最後打ち上げれば、自分にもチャンスがありそうな雰囲気

頑張れ!私!

と欲を出した瞬間、案の定、力が入ってバランスを崩して…

最後の最後に、やらかしてしまった…(泣)180ピン…

 

 

6ゲームトータル スクラッチ1308ピン 218.0アベ

ハンデのお陰で7位入賞!

最後のゲームが反省点ですが、新年早々、まずます良いスタートが切れました。