2018/4/14 リーグ対抗戦 ~ニルバーナエボル・ちょこっとキングピン~

今日は年に1度の特別試合

各リーグ毎の対抗戦です

昨年から始まった大会ですが、我々のリーグは今回が初参加

我がリーグの「会長」と「ニイヤン」と「私」の3名でエントリー

 

 

にしても、我がセンターに11ものリーグが存在している事に驚いた(笑)

まあ他の皆さんも、日曜の早朝に開催している我がリーグの存在を知らない人が多いんだろうけど

先週は全く投げていないので、2週間振りのボウリング

果たしてどうなる事やら

 

今週のコンディションはこれ

ハイスコアレーンです

2月のこのコンディションの大会では、4ゲームで915ピンをマークしたので、割と得意なレーン

頑張るぞーーー

 

練習投球

面白いようにストライクが出る!

2月の好成績時に活躍したニルバーナ・エボルで大丈夫そう

今日はいけそうな感じです

 

さて本番開始

あれれ?

いきなりの7番ピンタップ連発

練習投球では、あんなにストライクばっかりだったのに

なんとか両方スペア出来たけれど、7番が残るとヤバイんだって!

やっぱりニューピンの影響は、まだまだ健在のようです…

突然、端ピンが飛ばなくなる恐怖…

その後もスペアで凌いでいると、6・7フレにダブルが来てプラス域に浮上!

と思った途端に、10フレがスプリットで195で終了

なんだかなぁ

 

2ゲーム目

相変わらず端ピンが飛んでくれない(泣)

このゲームで、7番タップがなんと4回!!

その内2回ミスったけど、ダブルも2回あったので193で収まったけれど…

頼むから7番残るなって!(怒)

 

3ゲーム目

序盤でダブルが来たので、今回こそは!と意気込んだのも束の間、またも7番ピンにターキーを阻まれる(怨)

挙句の果てには、6・7・8フレと3回連続で7番ピン残り…

もう嫌…

変わり映えの無い195ピンで終了

それにしても凄いね

195・193・195だって(笑)

ローハイが僅か2ピン(苦笑)

 

最終ゲーム

この時点で、我がチームは結構上位にいる様子

会長がとにかく絶好調で、グイグイ引っ張り上げてくれてます

会長ありがとう!

ニイヤンも丁寧にスコアを積み上げてくれてます

ニイヤンありがとう!

さあ後は私がプラスまで持っていけば、優勝も見えてくるハズ

だったんですが…

ストライクを欲しがり、7番を残したくないから力みが入り…

コントロールがバラバラになってしまう悪循環

仕上げのビッグ5でチーーーン…

ジ・エンドです…

 

それでもお二人の活躍のおかげで、我がリーグは準優勝を頂きました!

私がラストゲームで落とさなければ、優勝だったみたいです…

会長、ニイヤン、ごめんなさい(謝)

 

 

明日は2週間ぶりのリーグ戦

やっぱり今日みたいに7番が残る展開になるのだろうけど、どこまで我慢が出来るやら

げっ!?

今日は4ゲームで7番ピンタップが12回も!!

この前の13回に続く記録です…

 

早いことピンがヘタってきて、倒れ易くなってくれないと困るんですけど!