2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/9/30 ~テナシティ~

今日は変則のダブルヘッダー まずは朝一でリーグ戦 これは9月6日発生の大地震の影響で中止になった振替分 その後で、毎月恒例の我がリーグ主催の月例大会です。 気になる今週のコンディションはコチラ 数あるオイルパターンの中で、私が最も得意とするレー…

さっぽろオータムフェスト 2018 リターンズ「あづま精肉店・のるど他」

9月23日(日) 三連休の真ん中で、これ以上ない晴天! さらに最高気温が23℃で、暑すぎず寒くもなく最高のオータム日和! という事で、今年2回目の来場です。 それにしても… 人が多過ぎる… 身動きも取れないほどの混雑振り この天気だしね~~ 嫁と友人…

2018/9/23 リーグ ~テナシティ・アルティメットニルバーナ~

リーグ戦再開です。 胆振東部地震による停電の影響で、前週のリーグ戦は延期になっていたので、2週間振りの実戦 気合いで頑張ります! コンディションはこちら 内外でのオイル量の濃淡が極端なので、苦手なレーンです。 追い討ちを掛けるように、レーン抽選…

さっぽろオータムフェスト 2018「ニセコピザ」

札幌の秋の恒例イベント『さっぽろオータムフェスト 2018』へ行ってきました! 4年ほど前から、毎年2~3回は通っている大好きなイベントです。 残念ながら今年は、9月6日に発生した地震の影響で、当初の予定から8日遅れでの開催となってしまいました。…

2018/9/16 リーグ ~テナシティ~

本当ならば今週がリーグ戦の3週目だったのですが、9月6日(木)の未明に発生した「北海道胆振東部地震」の影響で、9月9日(日)のリーグ第2週は中止されました。 全道を襲った大規模停電によって、我がセンターも地震直後の休業と営業時間の短縮を余儀なく…

台北 足つぼマッサージ ④「精気神養生会館・公園店」

こちらを訪れたのは、2016年6月 台北駅の捷運M8出口から、南方向へ徒歩3分の好立地 台湾大学病院の道路向かいに在ります。 お店の看板を直ぐに発見 珍しく迷わずに無事到着! 細く急な階段 これも台北ではよく見られます。 階段に合わせて細く長いメ…

2018/9/6 北海道が"消えた日"「平成30年北海道胆振東部地震」

2018年9月6日 午前3時8分 札幌市東区にある我が家は、かつて経験した事が無い激しい揺れに見舞われます。 いきなり襲ってきた突き上げるような衝撃 ベッドから放り出されそうになる程の峻烈な横揺れ 迫りくる恐怖に対して、ただじっと耐える事しか出…

2018/9/2 ~リーグ開幕週~

10週で一区切りの我がリーグ 今週から新シリーズがスタートです! スタートダッシュと行きたい所ですが、一向に上向かない調子の中では、大きな期待は望むべくも有りません… さて今週のコンディションはコチラ 39フィート ショートオイルです。 厚目に入…