2021/5/9 リーグ第9週

さて今期リーグ戦も、今回を含めて残り2週

張り切っていきましょう! 

 

レーンコンディションはこちら

f:id:nabe_nabeo:20210509115801p:plain

 

大好物のハウス6!!

今日は打ちまくるぞ!と言いたい所ですが…

実は2日前に昼の大会に参戦したのだけれど、このコンディションで投げた結果、4ゲーム688ピン=172アベという驚愕の低スコアをやらかしてしまいました(泣)

いつものハウス6に比べて、オイルが薄くてスプリットの嵐だったんです。

まるでブラックホールに吸い込まれるかのように、ことごとくド真ん中に…

というわけで、今日のリーグ戦は不安だらけ

 

 

1ゲーム目

練習投球の感じでは、2日前よりはオイルがありそうなので一安心

いつものハウス6よりは、少し内側に立って出し戻すラインで勝負!

上手く体が動かず、引っ張ってしまっての裏ストライクからスタート(笑)

このラッキーを活かしてターキー発進

更に5フレからもターキーゲット

結局ノーミスの238ピン

上々のスタートです。

f:id:nabe_nabeo:20210509115912p:plain

 

 

2ゲーム目

2フレで4番7番のスペアを綺麗なチョップでミス

続く3フレでは7番ピンをスカ

6フレは引っ張ってド真ん中のビッグ4

何やってんだか…

それでも終盤に4連発を持って来て、大怪我には至らず189ピンで終了

f:id:nabe_nabeo:20210509115954p:plain

 

 

3ゲーム目

前のゲームから引き続いて、右側の18番レーンで7番ピンタップが続出

前後左右と色々細かくアジャストした結果、5フレからのフィフスに繋がった!

よーーーし

さっきの負債は取り返した!

f:id:nabe_nabeo:20210509120032p:plain

 

 

最終ゲーム

前のゲームの10フレから、左側=17番レーンで厚目に行き出した。

2フレは、危うく8番10番の平行スプリットを免れたけど、4フレは遂に掴まってしまって6番8番スプリット

警戒はしていたはずなのに、詰めが甘過ぎる(>_<)

それでも5フレからターキー、9・10でダブって何とか214まで挽回出来た!

f:id:nabe_nabeo:20210509120121p:plain

 

4ゲームトータル 879ピン 219.8アベ

 

まあ頑張った方でしょう。

明らかな失投が7~8回あった割には、スコアはついて来てくれた印象

 

さて次回は遂に最終週

 

ここまでの今期成績

36ゲーム(9週)206.3アベ

 

今日の結果、スクラッチトップのA選手との差が僅か26ピンまで縮小した!!

逆転可能な所までは持って来れたので、久々のアベトップを目指して頑張ろう!