出発前夜~

 

台湾旅行の前日、お待ちかねのポケットWⅰFⅰ が届きました。

1週間のレンタルで、4,700円くらいでした。

 

 

嫁のスマホは、プリペイドのSIMカードを購入

こちらは1,250円で済んで安上がりでしたが、私のⅰPhone6君は、2015年のSIMロック解除原則義務化」前の機種なので、WⅰFⅰルーターを借りるしかありません…

それでもⅰPhone6君は全然元気なので、まだまだ頑張って貰います。

 

さて、これにて全ての準備が完了!

 

パッキングも目途が立ったので、夕食に出かけます。

 

国内での平成最後の晩餐となるので、何を食べるべきか悩しい所です。

こういう事に拘るタイプの私

とにかく旨いものを食べたいだけの嫁(笑)

 

それでもお互いの利害は一致したので、久しぶりの「麺や けせらせらさんへ向かうことにします。

現在時刻は、16時45分

夜営業開始の17時に間に合う!

今日は並んででも食べる覚悟です。

 

我が家から車で3分なので、直ぐに到着

先客はお一人のみ

開店を10分程待って入店

勿論、いつもの「塩らぁめん」です。

平成という時代に感謝の気持ちを表して、今日はチャーシュー追加しました!

 

 

 

うーーん!いつ食べても旨い!

濃厚な鶏白湯なのに、ゴクゴク呑めてしまう 魔法のスープ!

 

いつも行列なので、なかなか食べられない「近くて遠い名店」の味を、久しぶりに堪能させていただきました。

後は旅行に向けて、ゆっくり休みます。

 

ということで、22時には就寝したのですが…

深夜に嫁のスマホから地震速報

程なくして、なかなかの揺れが襲来

 

 https://www.jma.go.jp/jp/quake/

 

我が家の在る札幌市東区は、震度3ですって…

時刻は2時30分

いやが上にも、昨年9月の胆振東部大地震を思い出してしまいます。

 

普段から早起きの私(大体4時半起床)ですが、さすがにこの時間はキツイ

 

かといって二度寝が出来ない体質なので、結局起きてこのブログを書いている訳です。

 

これから旅行なのに、2時半起きでは身体が保たない…

 

飛行機内で爆睡しなくては! 

 

とはいえ神経質な私は、他人が存在する空間では殆ど寝られないんです…

 

後は気合いで乗り切るしかない!

 

先ずは元気に行ってきます。