ボウリング 2019/12/15 大会

2019年のリーグ戦は既に終了しているので、今週はセンター公認の早朝大会に参戦!

全くテンションの上がらない相棒=イナッチを迎えに行くことで、無理やり付き合わさせることに成功

さらに、同じリーグ所属のニイヤンも参加で、久々の3人同箱対決です。

 

今週のレンコンはコレ

f:id:nabe_nabeo:20191215172501p:plain

割とノーマルのミディアムコンディションです。

 

 

1ゲーム目

球はテナシティ使用

7枚スパット通しの板目2~3枚分出し戻しのライン取りを選択

4フレ迄で、ストライクが3つの7番タップが1回

全部ポケットなので、順調な滑り出しです。

5フレもジャストポケットだったんだけど、ああ無情の7-10スプリット

少しだけオイルを使い過ぎた感じだけど、7-10は厳しい…

その後も、ほぼポケットは捉えるんだけど、端ピンが中々飛んでくれない(悲)

結局、波に乗り切れないままに179ピン

f:id:nabe_nabeo:20191215172553p:plain

 

2ゲーム目

ここでも出だしはダブルと悪くなかったのに、中盤からダッチマン系になった挙句、スプリットも喰らってしまい万事休す

さっきと似たり寄ったりのショッパイ展開で、184ピン止まり

f:id:nabe_nabeo:20191215172630p:plain

 

3ゲーム目

前半2ゲームでマイナスが37ピン

でも、内容的には殆どポケットを突いていたんだから、球が合っていないのだと判断

このゲームの頭から、2個所持しているダークニルバーナ・ブラックエディションの内の、4000番に仕上げ直した初号機にチェンジ

これが結果的には大正解

ターキー✖1回のノーミスで、228ピンまで持って来れた!

これで、負債は9ピンまで減少

f:id:nabe_nabeo:20191215172704p:plain

 

最終ゲーム

ここまで来たら、何とかプラスにしたい!

「集中集中…」と気持ちを高める一方で、歩き出す瞬間には「力みは不要」と自分自身に言い聞かせる。

このメンタル管理が上手くいって、1フレから5連発スタート!

このまま行きたい所だったのに、6フレでまさかの平行スプリット(爆死)

「力まないように」の部分が強すぎて、いつもよりスピードが乗らず、ど真ん中に吸い寄せられちゃった…(*´Д`)

がしかし!!

今日の私は一味違った!

ここから気持ちをリセットして、「しっかり振り切る」事に再集中

すると、7フレから再び5連続降臨!!

終わって見れば、6フレのスプリットだけが痛かった。

とは言え、ストライクが10発!!

久々ビッグゲームの261ピンでフィニッシュ

f:id:nabe_nabeo:20191215172737p:plain

 

4ゲームトータル 852ピン 213・0アベ

 

超久々の850アップ

嬉しーーーー!!

 

後半2ゲームが489だから、「もっと早くボールチェンジしていれば…」と悔しい思いもあるけれど、そこも含めてスキル不足

それでも、1年以上続いている「自分史上最長最悪のスランプ」からは、脱しつつあるのは確か(と思いたい)

いくつかイージーミスがあった事も忘れずに、次もプラスを目指して頑張ろう!