2018/7/28 松永裕美プロ チャレンジマッチ

毎年この時期恒例となりました『絶対女王』松永裕美プロを向かえてのチャレンジマッチ

土日の二夜連続開催で、土曜がシングルス戦、日曜がダブルス戦です。

私と仲間達は、土曜のチャレンジにエントリー

年齢性別ハンデマッチなんだって

 

f:id:nabe_nabeo:20180731064227p:plain

 

30分前にセンターに到着

流石にトッププロのチャレンジマッチ当日だけあって、いつもは余裕で空きがある地下駐車場もパンパン状態

そりゃそうだよね

 

3Fのセンターに上がると居るわ居るわ笑

100名は超えてるかと思ったけど、スタッフ曰く90名辺りとの事

普段は見かけない他センターのボウラーさんも大勢来てくれてます。

今後も当センターへお越し下さいね。

 

参加費を支払ってレーン割表を確認

我々のボックスには、2ゲーム目で松永プロが入るようです。

 

確か昨年も2ゲーム目で一緒に投げて、奇跡の勝利を飾った記憶も懐かしい

あの頃は調子が良かったんだね私

 

練習投球

レーンコンディションは、ミディアムですが中が少々オイル厚目な印象

 

1ゲーム目

とにかく7番ピンが飛ばない…

タップが4回

割れが1回で195ピン

まぁこんなもんだ

平凡な私を尻目に、同箱のイナッチが259ピン!クロさんも254ピン!!

何なんですか?あなた達は…

 

2ゲーム目

いよいよ『絶対女王』のお出ましです。

他のレーンでの1ゲーム目は、255ピンを打ち上げての参上

流石ですね

 

松永プロとは、何度かご一緒してますが、いつもながら球の速さに感心しきり

加えてコントロール精度の高さ、リリースの一定性、まさしくトッププロです!

移動直後の1フレで10ピンタップした後は、2フレから5連続ストライク!

安定感抜群の内容で、230台でフィニッシュ

素晴らしい

球が強いですわ圧倒的に

 

 

f:id:nabe_nabeo:20180731194501p:plain

 

松永プロに負けじと頑張ったのが、我らがイナッチ選手

1ゲーム目の259に続いて、今回も263と圧巻のビックゲーム!

『絶対女王』に勝っちゃってるし笑

 

そんな二人の打ち合いのさなかで、私は相変わらずのしょっぱいボウリング

2フレから、4連続7番タップというある意味奇跡を起こした私

プロ見たさのギャラリーを背負った緊張感から、2連続でスペアミスだし…

「もう一転がりが有れば…」との松永プロからのアドバイス

板目1枚分を外側に平行移動してみます。

おかげ様で8フレからターキーが来ました!

 

いつもフレンドリーで、いつでも最強ボウラーで有り続ける松永裕美プロ

楽しい時間をありがとうございました!

 

我々のボックスを離れた後も、松永プロは打ちまくったんだろうなァと思いきや、3ゲーム目がまさかの160台だったそうで笑

それでも、1ゲーム移動の4ゲームトータル878ピンは流石です

 

そうそうプロを打ち負かして、2ゲーム時点で522ピンと優勝街道まっしぐらだった我らがイナッチも、後半哀しいほどの失速

残念ながら、入賞はならずもハイゲーム賞を獲得

良かったね

 

私はというと…

f:id:nabe_nabeo:20180731070523p:plain

 4ゲームトータル 773ピン

193・3アベ

なんら見せ場すら無し

 

ところが景品のヒキ運だけは強い私

第45位だって!

90人参加だから、丁度真ん中賞笑

f:id:nabe_nabeo:20180731200954p:plain

f:id:nabe_nabeo:20180731201017p:plain

 

美味しくいただきました!

松永裕美プロ

来年もお待ちしております。